よくあるご質問

葬儀社について

葬儀社はどんなことをしてくれますか?

葬儀に関する全ての事をお手伝い致します。病院からの搬送、ご遺体の安置、打ち合わせ、式場、火葬場の手配、火葬許可証の取得、祭壇など会場の設営、料理・返礼品の準備、当日のご案内など、葬儀に関する全ての事をお手伝い致します。納得のいく葬儀の為には、お客様と葬儀社とのコミュニケーションが大切になりますので、どんな小さなことでもご相談ください。

葬儀ディレクターとは何ですか?

厚生労働省の資格で、実務実績により受験資格を得ることができ、合格した者のみ葬儀ディレクターと名乗ることができます。

深夜でも対応してくれますか?

24時間365日、昼夜問わず迅速にお客様の元へ駆けつけます。病院からの搬送を含め、最初から葬儀に関する全てに対応致します。またご相談も24時間365日受け付けております。

葬儀の後のことも相談できますか?

葬儀が終わった後のことも遺産、遺品の整理や名義変更など、様々な手続きが必要になります。墓地やお仏壇についてなど、不安に感じることが多々あると思います。法事についてもしっかりと相談できますのでお気軽にお問い合わせください。

葬儀の返礼品が余ったら、引き取ってくれますか?

ご利用になった分の実数精算を致します。当日ある程度多めに用意しておき、ご利用分だけを後でご精算する方法をとっておりますのでご安心ください。

喪服をレンタルできますか?

葬儀の打ち合わせの際に、スタッフにお問い合わせください。女性の和服は、着付けなどもあわせて手配可能です。

よくある質問のトップへ戻る

このページの先頭へ